おはなし屋さんの今日のおはなし

おはなし屋さんです。おはなしが生きがいで、お仕事。

不幸な人はお金持ちになっても不幸のままだよ

毎週2人限定でフリーセッションを開催しています!

本音をぶちまける体験、してみませんか?

naoto1619.hatenablog.com

 

毎月2回 おはなし会を開催しています。

おはなしは人生を濃くしてくれる。

 

naoto1619.hatenablog.com

 

 

お金持ちになりたい!と思うのなら

まずはお金持ちの定義を自分で決めてみましょう。

 

いくらお金を持っていたら自分の中でお金持ちなのか。

大金が欲しい事を指すのか、継続的な収入がある事を指すのか。

預金が欲しいのか、物が欲しいのか、収入が欲しいのか。

 

そしてもっと大事なことは

自分はお金持ちになってどうしたいんだろう?と考えてみること。

 

お金持ち、とざっとした目標を掲げる人ほど

お金持ちになってどうしたい!がなかったりします。

 

今自分が抱えている問題がすべて、お金によって解決すると思っている。

お金持ちになれば幸せで何も考えなくていい人生が待っていると思っている。

 

でも現実はそうじゃありません。

もちろんお金で解決する問題はありますよ。

だけど元々不幸な人は、不幸なお金持ちになってしまいます。

 

お金がなくて心配な人がお金持ちになったとする。

 

そうすると今度は、持っているお金を

いかに減らさないようにするかを心配します。

 

働きたくないからお金が欲しい人がお金持ちになったとする。

 

お金は使うとなくなってしまうので

いつかは働かなくてはいけなくなる。

その日が近づくたびに不安になる。

 

結局お金はツールとして存在するだけなので

お金で解決する問題はあれど

お金で全ての問題が解決するわけではないのです。

 

そして、お金持ちはお金持ちなりの悩みがあるのです。

お金持ちの人は、その悩みを受け止められるからこそ

お金持ちであり続けられるのです。

 

その悩みを受け止めることができなければ

『一時的にお金を持って不幸なことが増えた人』になってしまいます。

 

宝くじを当てた人が不幸になりやすいのは

お金を持つことによって思わぬ悩みが増え、問題が起きた結果だと思います。

 

結局問題があることには変わりないんです。

だったら今自分が抱えている問題に向き合ってみる。

 

今の自分で最大限幸福になれるように

自分と向き合ってみる。

 

そうすると、自分の幸せが

お金の有り無しに関係ないことがわかります。

 

そして今の時点で幸せになった人がお金を持つことで

幸せなお金持ちになれるのです。

 

 

僕の話になりますが、僕は今幸せです。

一番お金があるときに比べれば、貯金残高は10分の1くらいになってます。

だけどあの時と変わらず、いやそれ以上に幸せです。

 

僕は今のままでも幸せですし

お金が入っても幸せに暮らせると思います。

 

お金も、夢も一緒です。

ないと不幸せだから欲しい、ではしあわせになれません。

 

今この瞬間が幸せ。夢が叶った叶ったで幸せ。

お金があればあるで幸せ。

この状態が一番パフォーマンスを発揮できます。

 

お金は、全ての悩み事をぶっ飛ばしてくれるツールではありません。

幸せなお金持ちも不幸なお金持ちも存在します。

今の現状の気持ちがすべてを決めるのです。

 

今の状況で、精一杯幸せになることです。

自分のできることで、幸せになるべきです。

 

大金を稼ぐより今の状況がより幸せになるように工夫しましょう。

すべてをうまくやろうと思う前に、自分のできる範囲でうまくやってみましょう。

それが大切だと僕は考えています。

 

 

f:id:naoto1619:20170831142358j:plain

f:id:naoto1619:20170831142427j:plain

こいつはベットのマットがあろうとなかろうと気持ちよさそうに寝てる。

 

 

 

☆初めてブログを訪ねてきてくれた人へ☆

 

おはなし屋倉田のプロフィールです!

naoto1619.hatenablog.com

 

☆もっと色々記事を読んで見たい方へ☆

 

↓過去記事のまとめはこちら↓

naoto1619.hatenablog.com

 

☆次回のおはなし会の詳細はこちら☆

 

naoto1619.hatenablog.com

 

☆おはなし屋ライン@ができました☆

 

f:id:naoto1619:20190129203520j:plain

ID検索は yxv8045g で検索!

友だち追加

 

↓ライン@でどんなことができるの?詳細はこちら↓

naoto1619.hatenablog.com

 

☆パーソナルライフコーチングのご案内☆

 

自分を本気で見つめていきたい。

自分の人生を自分だけの価値観で歩いていきたい。

↓パーソナルライフコーチングの詳細はこちら↓

peraichi.com