いつか必ず死ぬことを忘れるな 死から組み立てる本当の自分らしさとは

MainActorFactory専属コーチ倉田直人のブログ。日々迷いながら生きる人生から、生を受けた喜びを心臓の奥の奥からかみしめられる人生になることを願って。連絡用LINE→https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g

自分自身の価値なんて信じられない人へ

嫁から毎日送られてくる、今日のにゃんこ速報。
f:id:naoto1619:20170831142358j:image

猫って飼い主に媚びるわけでもなく
ただ毎日気ままに暮らしてる。

僕らはそれをみて
勝手に騒いで
キャーキャー言って

毎日餌をあげるし
トイレは1日2回は片付けるし
寝てるのを起こされてもブーブー言いながら
ボール遊びに付き合う。
f:id:naoto1619:20170831142427j:image
毎月なんだかんだ一万円は
猫に関連する事で使っている。

と、いうことはこの子は
なーんにもしなくても、月に一万円
稼いでるという事になるんじゃないのかな。


自己啓発本でよく見る
「あなたには何もしなくても価値がある」を
信じられなくて頑張っている人って
多いと思うんだけど

僕はこういうとだと思うんだ。


うちのひなちゃんは
自分のやりたいように生きて
それをみて勝手に愛でる僕から飯をもらう。

自分の本当にやりたいことを
全部やったとしても
それが誰かにとって都合の悪いことだったとしても

それでも、そのありのままに
価値を感じる人っているんじゃないかな。

僕は会社もアスリートも辞めて独立のための勉強を彼女に借りた金でやっていた時
本当に価値のない人間になってしまったと思ったけど

それでも僕から離れていかないでくれた人が
家族含めて10人いたんだ。

僕はその人たちを一生大事にしていこうと決めた。
その人たちが喜んでくれるんだったら
どんなことも苦に感じなくやれると思った。


でもそれに気づけたのは
大丈夫かどうかなんて全く見当もつかなかったけど
大事に持ってた【手放すことが死ぬほど怖いもの】を手放した時だったんだ。


自分の直感は手放せと言っているけど
手放すことが怖くて手放せない
そんな時は、手放してみた後にとんでもないものが待っているんじゃないかな。
やってみればいいんだよ。


地に足がつくのを
身体で経験したら

世界がこんなに美しいんだって
学んだ2016年でした。
こんなに人生って楽しいんだよ、って
悩んでいる人に届いて欲しいなぁ。



倉田

---------------------------------------

 

僕が所属しているMainActorFactoryの

相談窓口(ライン)を作成しました。

 

https://line.me/R/ti/p/@yxv8045g

(クリックしていただくと

LINEで友達追加できます)

 

・今自分が取り組んでることに

イマイチ情熱を注げない

 

・心から震えるような事で

生きてる実感を感じたい

 

・今回している案件で

そこそこ利益が出ているけど

自分に本当に必要な事なのかわからない

 

・頑張って頑張って成果を目指しているのに

全く成果があがらず、虚しさを感じている

 

・しっかり習っているのに

ビジネスが上手くいかない

 

・自分にしかできない事で

生きていきたい

 

 

そんな願いを持って

MainActorFactoryのコーチングを

受けて下さっている方が多くいます。

 

 

https://line.me/R/ti/p/@yxv8045g

(クリックしていただくと

LINEで友達追加できます)

 

 

コーチングを体験してみたい

今のモヤモヤした悩みを聞いてほしい

現状を変えたい

 

一緒に人生について本気で考えませんか。

ご連絡お待ちしています。