いつか必ず死ぬことを忘れるな 死から組み立てる本当の自分らしさとは

メンタルコーチをやっていますなおちゃんです。「自分らしく生きる」を結構本気で考えています。「らしく」って結構簡単にみんな言うけど、本当に追及してみると難しいから、それをお仕事にさせてもらってます。関わってくれた人が本気で「らしく」生きていけるように願って・・・ LINE@はこちら。『@oes4417q』 

人間関係について考えた。

会社員時代にお世話になったさかいくんに
歌舞伎町で焼き肉をごちそうさせてもらいました。


f:id:naoto1619:20170810140057j:image

 f:id:naoto1619:20170810140124j:image


僕が競技からも会社からも離れる時
ずっと一緒に話を聞いてくれたさかいくん。
こんな感じだけど僕の職場の一番の上長で
営業所所長。

僕が辞めることで一番会社で責任を追及される立場にいたはずなのに
ずっと僕の言葉を聞いて、尊重して、応援してくれた恩人。

さかいくんがいなかったら正直全てを捨てることなんてできなかった。
僕に肩書きも栄光も無くなってもなお、僕と関わろうとしてくれた恩人の一人。

そんなさかいくんに
楽しんでもらえて本当に良かった。

さかいくん、って言うくらい
今じゃあ本当に友達で。

本当に心から付き合えてる人って
肩書きとか地位とか歳とか
なーんにも関係ないんですよね。


今のあなたが持っている
仕事や今のコミュニティが
何かの理由で全部パーになった時


あなたの周りには
何人の人が残るでしょうか?


お金も地位も無くなって
関わる理由がなくなって


それでもあなたと関わりたいと
思ってくれる人が何人いるでしょう?


「頼まれたから断れない」
「嫌われたくないから」
「期待してくれてるから」



一生懸命応えようとする事が逆に
あなたの人間関係を
薄くしてしまっているかもしれませんよ。


相手の期待に応える事でしか
維持できない関係なんて

期待に応えられなくなってしまった時が
関係が終わる時です。


本当の人間関係を築きたいのなら
まずはあなたが人の期待に応えるのを辞めて


自分にできる事で
相手に貢献することを考えて見てはどうでしょうか。

 

 

f:id:naoto1619:20170810140223j:image

---------------------------------------

 

僕が所属しているMainActorFactoryの

相談窓口(ライン)を作成しました。

 

https://line.me/R/ti/p/@yxv8045g

(クリックしていただくと

LINEで友達追加できます)

 

・今自分が取り組んでることに

イマイチ情熱を注げない

 

・心から震えるような事で

生きてる実感を感じたい

 

・今回している案件で

そこそこ利益が出ているけど

自分に本当に必要な事なのかわからない

 

・頑張って頑張って成果を目指しているのに

全く成果があがらず、虚しさを感じている

 

・しっかり習っているのに

ビジネスが上手くいかない

 

・自分にしかできない事で

生きていきたい

 

 

そんな願いを持って

MainActorFactoryのコーチングを

受けて下さっている方が多くいます。

 

 

https://line.me/R/ti/p/@yxv8045g

(クリックしていただくと

LINEで友達追加できます)

 

 

コーチングを体験してみたい

今のモヤモヤした悩みを聞いてほしい

現状を変えたい

 

一緒に人生について本気で考えませんか。

ご連絡お待ちしています。