いつか必ず死ぬことを忘れるな 死から組み立てる本当の自分らしさとは

MainActorFactory専属コーチ倉田直人のブログ。日々迷いながら生きる人生から、生を受けた喜びを心臓の奥の奥からかみしめられる人生になることを願って。連絡用LINE→https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g

僕がコーチングで対価をもらう理由

僕はクライアントさんに
コーチングの対価としてお金をもらって
生活をしています。

僕のクライアントさんは
僕に決して安くはない
大切なお金を払って
コーチングを受けに来てくれます。

「形がないコーチングに
お金を払うなんて信じられない」

「どうして会って話すだけなのに
そんなにお金がかかるのか」

「稼げて取り返せるわけでもないのに
お前にお金を払うなんて馬鹿げてる」

こんな事を言われたり
する事もあります。
(全部実際に言われてます)

僕はお金をもらっている以上
責任を持ってコーチングをします。

僕との対話を仕事としている以上
価値が存在するものだと自信もあります。

それを直接話した相手が

「あなたの言っている対話の価値は
私にとっても価値があるものだ」

そう認識してくれる事で
初めて仕事として成立します。

相手(クライアントさん)は
何にお金を払っているのか。

どうして形のない
倉田という一人の男との対話に
安くないお金を投資するのか。


それは、クライアントさんが
僕とのセッションで出現する
【本当に望む未来】に向けて

【倉田という存在】を
必要としてくれるからです。


移動手段としての車を
手に入れるのに100万円を払うのは
普通ですよね。

100万円くらいの中古車なら
長くても5年くらい経つと
買い替えの時期がやってくる。

車を買ったからと言って
全ての移動が車になるわけではない。

お酒を飲む日は電車に乗るでしょうし
近くのコンビニには
歩いて行くかもしれませんよね。

車にお金を払うという事は
その車に乗れる機会に
自分の車に乗れるという価値を
100万円で買っている事になるのです。

その100万円を払うのに
必要以上に悩む人はいません。
(車を買おうと決心してる時点であればね)

だって、車を買うのに
100万円を出すのは
ほとんどの人がやっているから。

いわゆる常識なわけです。
車買うなら100万円かかっても
仕方ないよね、って感じで。

車が壊れたらその100万円は
思い出だけを残して消えてしまうわけです。

ですが、僕の提供している
【人生における本質的な変化】は

もともと形がない以上は
消えようがありません。

コーチングを通して出現する【本質】は
外から取って付けたものではないので

自分の中に一生残ります。

自分がこれから選択して行く
人生の中の膨大な選択肢の中で
自分に本当に合った正確な判断をし続けるための


永久なものさしになります。



そのものさしさえあれば
100人いれば100人違う
【自分が満足できる人生のゴール】に向かって
確実に一歩ずつ歩いて行けるわけです。

自分のものさしさえあれば
相手に想いを伝えやすくなります。
自分の言葉や行動が
想いとズレなくなっていくからです。

コミュニケーションが円滑になれば
自分の心から出た成し遂げたい事を

自分の力だけではできないレベルで
自分の力だけではない力を借りて
成し遂げることができます。

その成し遂げた事は
心の奥底から望んだ事なので

本当の心の安らぎと
最高の満足感を得ることができます。


その満足感と安らぎを胸に
さらに自分のビジョンを
叶え続ける事ができます。




この未来を手に入れるための変化に
僕のクライアントさんは
お金を払ってくれているのです。


お金、とは
価値と交換するものであり、エネルギーです。


お金を使う場面では
自分がこの価値と引き換えに
欲しいものが得られるのか?と
考える必要があると思いますし


お金をもらう場面では
相手はどこにお金を払ってくれて
自分を通してどんな価値を提供できるだろうと
考える必要があると思います。


逆に、そこの本質さえ
しっかり煮詰まっていれば


気持ちよくお金を使えるし
気持ちよくお金をもらえるようになるでしょう。




特に最近思うのは
商売がうまくいかない、物が売れないってのは
行動量や努力が足りないのではなく



この本質を
見失ってしまっているのでは
ないのかな、と感じています。




商売で悩んでいる人は
ぜひ考えてみてはどうでしょうか。





「もっと詳しく聞いてみたい」
「商売の相談をしてみたい」
メッセージにてご連絡下さい。

新宿区や中野区でしたら直接お会いしてお話しすることもできます。



※対面セッションは有料なので
本気で悩んでる人に限らせていただきます。


(得るものがなかった場合は場合は
一切お金はいただきませんのでご安心を。
こっちも本気でやってますので。)

 

 

f:id:naoto1619:20170728220255j:image