いつか必ず死ぬことを忘れるな 死から組み立てる本当の自分らしさとは

MainActorFactory専属コーチ倉田直人のブログ。日々迷いながら生きる人生から、生を受けた喜びを心臓の奥の奥からかみしめられる人生になることを願って。連絡用LINE→https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g

夢に向かう努力が苦しい人へ

教養を身につけるために
お金を払って(払うのは親御さんだけど)
学校に行く。

やりたい仕事をするために
お金を払って
資格取得の勉強をする。

ネットビジネスを学ぶために
お金を払って
スクールや団体に入る。

営業を学ぶために
お金を払って
すごい人にコンサルを受ける。

欲しいものやなりたい姿に
対価を払って、勉強する。

素晴らしい事だと思います。
対価を払おうとしない人には
何も得る事ができませんから。
(払えない人、じゃなくてね)

だけど、何にでもお金を払えば
吸収できるなら

失敗したり
後悔する人なんていないよね。

自分に投資して、後悔したり
失敗したりする人って

【本質が見えていないから】
だと思うんです。


例えば、サラリーマンの労働環境が嫌で
独立を目指したとする。

そしてビジネススクール
投資案件の営業マンと出会って
お金を払って契約する事になったとして

「これでサラリーマンじゃない
生き方ができる!」

そう意気込んで、頑張るわけです。

一生懸命稼ごうとする。
ネットビジネスを進める人は
ひたすら作業ノルマをこなして
売り上げを伸ばそうと頑張る。

稼いでいる人は言うわけです。
「やれば稼げるので作業しましょう。
あなたはまだ作業時間が足りないですね。」

ビジネスの営業をする人も多いよね。
そんな場合はひたすら自分をブランディングして
(集客のためにすごい人を演じる技術)
アポイントを取りまくる。

営業を教えてくれている人は言うわけです。
「お前はアポイント数が足りない。
もっと人と会いなさい。
SNSを動かして、作業を増やしなさい。」

周りにこんな環境がない人は
何を言ってるのかわからないかもしれませんが

フェイスブックツイッター
少し友達を増やして見てください。

「稼いでいるからね、あなたにも教えるよ」

「素晴らしい環境であなたも頑張らない?」

「カフェともが欲しいので会いませんか!
僕はネットビジネスで成功しました!」

なんていうタイムラインやメッセージが
山のように来ますから。

(これが悪いとは思ってませんよ。
立派な戦略ですし、その作業量は
すごいと思います)

僕が疑問に感じるのは
「君がやりたかった事は
それを一生懸命やる事なの?」

という事なんです。

こんなことを言うと
沢山のネットワーカーさんから

「今は営業を勉強しているんだ!
将来のために必要なんだ!」
と、怒られてしまいそうですね。
(実際に結構おこられてきました)

将来っていつのこと?
それがどんな夢につながるの?
その今やってる事がどのラインまで来たら
夢が達成されるの?

そう聞かれて即答できないのなら
本当にやりたい事ができてないのでは?

もしかすると
【あなたが最初に思っていた
なりたくないサラリーマン像】と
全く同じ状態になっているのでは?


なにより、今やっている
【思い描いた夢】ではない事は

【あなたが夢を思い描いて行動する】事より
大事なことなの?

膨大な時間を使っているのに
本当にそれが夢に1番近いの??

「近いに決まってるだろ!」

そう言えるあなたも
近いって本当に自分の頭で考えたの?
誰かに言われたからじゃない?

結局動いて自分で手に入れた環境なのに
最初に悩んでいた時と
実際はそれほど変わっていないと言う現状が
起きるわけです。

根本は、1番最初の考えが
全く煮詰まってないから
本末転倒な結果になっているのです。


最高の未来を作るために必要なのは
最高そうな外部環境ではない。

「自分は今の現状の
何が不満なんだろう?」

「自分の本当にやりたいことって
何なんだろう?」

「何を手に入れたら
自分は満足するんだろう?」


考えてみることです。
今走り出してしまっている人も
手を止める勇気があるのなら
まだ間に合います。

今いる場所に一生いるつもり?
ノーと言えるならまだ間に合います。

「今は考えている場合じゃない。
とにかくやれ。やらないとわかっているな?」

そう脅迫じみて言われるような集団で
自由だ、なんて嘘を語るマリオネットになる前に

「逆にお金や地位があったとしても
これが欠けてたら満足できないって言う
本質的なものは何だろう?」


自分に問いかけて見て
一度、立ち止まって見るのはいかがでしょうか。





本質をズバッ!と捉えた行動は
苦痛を伴わない。
その努力さえ、楽しく感じてしまい
あっという間に朝起きてから夜になる。

今の苦痛は結果の良し悪しではなく
あなたの人生の本質を
完全に捉えていないから、
ただその一点だけ。

夢に向かって
今は苦痛を耐えている。
それを苦痛と感じているなら
多分それズレてるよ。





1人じゃ見つけられないから、僕らコーチがいます。
人生の本質を本気で考えたい方は
メッセージ下さい。