いつか必ず死ぬことを忘れるな 死から組み立てる本当の自分らしさとは

MainActorFactory専属コーチ倉田直人のブログ。日々迷いながら生きる人生から、生を受けた喜びを心臓の奥の奥からかみしめられる人生になることを願って。連絡用LINE→https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g

「将来の事も考えなさい」だってさ

リスクを払って挑戦すれば
ノイズに気づく。
聞こえなかった雑音がたくさん聞こえる。
 
「そんなことして何になるんだ」
「将来の事も考えろ」
 
彼らは気づかない。
挑戦者に罵声を飛ばしても何にもならない事に。
今の事すらまともに考えられない彼らに将来の何がわかるのだと言うのだろう。
 
「周りの意見も聞かないと。。。」
 
大丈夫。
その時話を聞くべき相手は
あなたの話も聞きたがってる。
一方的に罵声を浴びせたりしない。
 
あなたが目を輝かせてさえいれば
きっと話しかけてくる。

「それはどんな面白い話なの!?
聞かせて聞かせて!」って。
 
ノイズが多いからこそ
必要な声には耳をすます必要がある。
 
より少なく、より良く。
耳に入れることばも、選ばなきゃね。
 
成果を前にして
手のひらひっくり返してくるような言葉なんて
端から相手をしている時間はない。
 
僕にもあなたにも
そんなに暇は残されていないはずだしね。