コーチングってなんぞ??? 無流派コーチがお送りする、コーチングのそこんトコ

コーチング専業で飯を食っている者です。倉田と申します。実業団選手であった数年前にコーチングと出会い、ブロガーを経て気づいたらコーチになっていました。なんとか流コーチングとかなんとかコミュニティ所属とか、なーんにもない無流派コーチ。僕だからこそ言える、コーチングのあれこれ。コーチングで人生変えるもよし、コーチになって人生変えるもよし。そんなきっかけに。お問い合わせはhttps://goo.gl/jGCGDK

2017-06-21から1日間の記事一覧

自分の事、どこまで知ってる?

「自分の事なんて 自分がよくわかっているよ!」 僕はアスリートをしていた時代 常にそう思っていました。 アスリートをやめるきっかけにもなった メンタルコーチングに出会って 自分の事を自分に問う、という習慣が コーチを通して身についてからは 「自分…

自分と対話するってどういうこと?

「自分の気持ちに素直になる」 「自分自身と対話する」 よく聞くこの言葉の意味を 真剣に考えている人って 僕はあまり多くないと感じています。 前回の記事でもお伝えしましたが 自分の意見が言えていない人にとっては 「これがやりたい」 「これがやりたく…

やりたいことだけやって生きていく方法

自分のやりたいことしか やりたくない。 それは僕もずっと思ってることだし そう思いながら生きている人が大半だと思う。 やりたいことだけ やって生きていけたら素敵だよね。 でも、やりたいことだけじゃ 食っていけない。 「だからやりたくない事も やらな…