いつか必ず死ぬことを忘れるな 死から組み立てる本当の自分らしさとは

MainActorFactory専属コーチ倉田直人のブログ。日々迷いながら生きる人生から、生を受けた喜びを心臓の奥の奥からかみしめられる人生になることを願って。連絡用LINE→https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g

うどんのスープしか飲めなかったあの日のこと。

お昼にうどんをつくった。うどんのスープを飲むといつもあの日のことを思い出す。 僕は仕事を辞め競技を辞めたあと人間関係もボロボロになり収入も行くあてもない時期が去年の11月くらいから二ヶ月くらい続いた。 その時は、あまりのお金のなさに粉末のうど…

あなたにも、誰にも真似できない才能がある

自分の強みを生かす? 自分にしかできないことが 自分にもある? そんなこと、信じられない。 自分には何にもない。 だから困ってんじゃないか。 だから、新しいもの探して 必死に人に会って、必死に動いているんじゃないか。 自分に価値なんてない。 だから…

あなたの看板はあなたにしか背負えないよ。

語るのは、肌で感じた事だけ。伝えるのは、心から伝えたい事だけ。 世界は自分を中心に回ってなんかない。だからこそ、自分が自分でいられる術を持っていなくては人生の主人公にはなれない。 あなたという看板はあなたにしか背負えない。 あなたじゃなくても…

【参加費1円〜】投げ銭制コーチングセミナーを開催します。

こんにちは。 MAF専属コーチ倉田です。 本日は 【ギブアンドテイクとコーチング⑥】 の動画配信とともに セミナー開催の告知をさせていただきます。 セミナー内容の詳細は 動画をご覧ください。 www.youtube.com 今回のセミナーは タイトルにもある通り 【参…

コーチングは万能ではありません。

コーチングがそんなに人生を与えるものなら なんでこんなに世間に浸透していないの?? おかしいじゃない! こんにちは。 MAF専属ライフコーチ倉田です。 本日も【ギブアンドテイク】の講座を 配信してまいります。 ギブアンドテイクが人生に効果をもたらす…

今この瞬間からの、あなたのギブアンドテイク。

あなたが人にgive(与える)するのは この動画を見た後にしてください。 【ギブアンドテイクとコーチング④】 こんにちは。 MAF専属コーチ 倉田です。 本日でもう動画講座も4回目。 見てくれている方も本当に吸収したいとの思いで 付いてきてくれている方だ…

3本のタバコが300万円になっていました。

あなたに今日から 心もお金も豊かなトップオブギバーになってもらいたい。 こんにちは。倉田です。 ギブアンドテイクも第3講目です。 ギブアンドテイクの概念は 与えることが重要。 だけど自分の価値を理解していないと 底辺の【貧しいギバー】になってしま…

与えるのに貧しい者、与えるからこそ豊かな者。

底辺のギバー【与える貧しい者】と トップオブギバー【与える豊かな者】の明暗を分けるたった一つの原因とは・・・ 前回から配信を始めさせていただきました ギブアンドテイクとコーチングの第2講。 人にギブすることが大切なんだ! そう思ってギブしだして…

ギブアンドテイクとコーチング

【何を与える?】ギブアンドテイクで本当に与えるべきものとは ギブアンドテイクとコーチング① こんにちは。倉田です。 珍しくスーツを着て珍しくセミナー風の動画を撮りました。 僕はプロとしてコーチ業で飯を食っています。 会社のメンバー、クライアント…

自分自身の価値なんて信じられない人へ

嫁から毎日送られてくる、今日のにゃんこ速報。 猫って飼い主に媚びるわけでもなくただ毎日気ままに暮らしてる。 僕らはそれをみて勝手に騒いでキャーキャー言って 毎日餌をあげるしトイレは1日2回は片付けるし寝てるのを起こされてもブーブー言いながらボー…

セミナー開催の御礼

無事クライアント様限定セミナーを終了する事ができました。 ご参加下さった方、本当にありがとうございました。 私達MainActorFactory一同、価値のあるセミナーが提供できたと心から満足させていただいています。 今回のセミナーでは、コーチとして倉田がセ…

インスタントラーメンはのびるのもはやいよ

一瞬で手に入れたものは一瞬で崩れ去る。 たった数ヶ月で月収100万円!誰でもできるビジネス!確かに可能だよ。(だったよ)でも年収1200万円なのはそのうちの何人かな。 たった一ヶ月で体重10キロ減量するトレーニング法!確かに痩せるよ。(本気出せば2週…

あなたのお悩みを僕に下さい。

僕は文章を書くのが好きでコーチとして活動をして思ったことなどをここ2、3ヶ月ブログに書くようにしているんですが 最近ちょこちょこ読んでくださっている方が増えてきました。 お前の文章、ロックだわ!だったり本当に共感できます!だったり このブログを…

人間関係について考えた。

会社員時代にお世話になったさかいくんに歌舞伎町で焼き肉をごちそうさせてもらいました。 僕が競技からも会社からも離れる時ずっと一緒に話を聞いてくれたさかいくん。こんな感じだけど僕の職場の一番の上長で営業所所長。 僕が辞めることで一番会社で責任…

こんなはずじゃかった、セミプロ時代に僕が思っていたこと

自分が思っていることを 誰も理解してくれない。 人が自分についてこない。 自分が必要だと思ったものが どんどん自分から離れていく。 自分で決めて自分で選んだはずなのに 全く満足できていない自分がいる。 【自分で決めたから】 【あの時あの人にこう言…

誰でも簡単に稼げる話で100万円稼いでみた僕が思うこと

「誰でも簡単に稼げますよ」 「ゼロからでも月収百万円可能」 「自由な生活を手に入れませんか」 「億万長者になれますよ」 こういった呼び込みを 最近よく見かけるようになりましたね。 これってビジネススクールだったり 投資案件のお誘いで お金を払って…

覚悟するっていうこと

「僕の覚悟は決まってます」 「本気でやってますんで」 「腹くくってるんで!」 物事を成し遂げる時に 覚悟をすることは絶対的に必要な事です。 でもこの覚悟って 口では簡単に言えるけど 心から覚悟をするってそんな簡単な事じゃない。 覚悟できたら道は開…

僕がコーチングで対価をもらう理由

僕はクライアントさんにコーチングの対価としてお金をもらって生活をしています。 僕のクライアントさんは僕に決して安くはない大切なお金を払ってコーチングを受けに来てくれます。 「形がないコーチングにお金を払うなんて信じられない」 「どうして会って…

夢に向かう努力が苦しい人へ

教養を身につけるためにお金を払って(払うのは親御さんだけど)学校に行く。 やりたい仕事をするためにお金を払って資格取得の勉強をする。 ネットビジネスを学ぶためにお金を払ってスクールや団体に入る。 営業を学ぶためにお金を払ってすごい人にコンサル…

君は何流?

コーチングを仕事にしているとよく言われる事があります。 「流派はどこですか?」 僕は戸田徹さんに一からコーチングを受けましたが 僕の流派は僕流。「倉田流です。」そう答えます。 僕のコーチであるテツさんは 「コーチングとはこうやってやるんだお前は…

調子が良い時ほど不安になるのは

「最近調子が良いな!」 「やっと成果が出た」 念願叶ったその瞬間は 凄く心地が良くて、嬉しいものです。 そういう時ほど人は 「もう失敗しないように 気を引き締めないと」 「自分なんてまだまだですから」 などと自分を戒めるような発言をする。 その発言…

誰かになろうとするのはやめませんか

「自分はこんなにすごい人から習っているんです」 「今自分がやっているビジネスは こんなに素晴らしいんです」 「自分がいる環境は こんなに最高なんです」 「~~さんがこう言ったから 自分はこんな行動をしているんです」 人に自分が取り組んでいることを…

やりたいことが見つからないんです

やりたいことが 見つからない。 だから行動する。 色々な人に話を聞いて回ってる。 そんな人に向けて、記事を書いています。 自分から情報を発信すると SNSでそれっぽい人たちから声がかかる。 「今の時代は自分で稼ぐ時代ですよ」 そうアドバイスしてくれた…

23歳で3分の1死ぬ事実

定年まで会社に勤めて、 退職金をもらって、 悠々自適なセカンドライフを送れる。 だから今頑張ろう。 若いうちに稼いで 老後に楽しよう。 個人で稼げるだけ稼いで いつか楽できるように 寝る間も惜しんで働こう。 この先何があるかわからないから お金を一…

やることリストに押しつぶされそうな人へ

あなたは今、やることに押しつぶされそうな日々を送っているのではないでしょうか。 今、ストレスを感じていませんか? 今の課題をクリアすればストレスがなくなるような生活を送れるから頑張ろう、と思っていませんか? 残念ながら、そんな生活はやってきま…

成果が出ない、出せても満たされない人へ

人の課題には介入せず自分の課題は誰にも介入させない 自分を満たせるのは自分しかいなくて結果や成果で自分を満たすことは一時的にはできてもまた空虚な状態に戻ってしまう その空虚さを埋めようとまた底なしの渇きが行動を起こさせる お金が無いと思ってい…

自分の事、どこまで知ってる?

「自分の事なんて 自分がよくわかっているよ!」 僕はアスリートをしていた時代 常にそう思っていました。 アスリートをやめるきっかけにもなった メンタルコーチングに出会って 自分の事を自分に問う、という習慣が コーチを通して身についてからは 「自分…

自分の事、どこまで知ってる?

「自分の事なんて 自分がよくわかっているよ!」 僕はアスリートをしていた時代 常にそう思っていました。 アスリートをやめるきっかけにもなった メンタルコーチングに出会って 自分の事を自分に問う、という習慣が コーチを通して身についてからは 「自分…

自分と対話するってどういうこと?

「自分の気持ちに素直になる」 「自分自身と対話する」 よく聞くこの言葉の意味を 真剣に考えている人って 僕はあまり多くないと感じています。 前回の記事でもお伝えしましたが 自分の意見が言えていない人にとっては 「これがやりたい」 「これがやりたく…

やりたいことだけやって生きていく方法

自分のやりたいことしか やりたくない。 それは僕もずっと思ってることだし そう思いながら生きている人が大半だと思う。 やりたいことだけ やって生きていけたら素敵だよね。 でも、やりたいことだけじゃ 食っていけない。 「だからやりたくない事も やらな…